ロレックスが高い理由
ロレックスの歴史と発明
ロレックスのスポーツウォッチ
クロノメーター認可!「エクスプローラーII」
スポーツウォッチなら「タグ・ホイヤー」

高級腕時計の代名詞とも言えるロレックスですが、何故そこまで値段が高いのでしょうか?
その詳細を説明します。

ます1つの要因としては、機械式時計のロレックスはクォーツ時計のようには大量生産ができません。
もちろんその分コストがかかってしまう…まずはここからスタートします。

そしてロレックスの特徴であるオイスターケースが高い要因の1つです。
工場で流し込みのパーツを作って組み合わせる…これが通常の腕時計ですが、ロレックスの場合は金属の塊からケースの形で削り出しで作るというのはとてもコストがかかることです。

これは長く使える堅牢な優れた腕時計の証でもあります。

高価な分、一生使える腕時計と考えれば、安いと思うかは各々だと思います。

ロレックスは大きく割けてスポーツ・モデルとスタンダード・モデルが存在します。
歴史があるだけのその中でも現行モデルや、現在では生産中止、またはモデルチェンジしてしまった腕時計など、それらはアンティークとして価値が高いケースが多いです。

時代にもよりますが、現行モデルよりもはるかに高いモデルも存在しているのがロレックスの面白いところ。
つまり付加価値が付くのもロレックスの面白いところだと思います。

ロレックス
スポーツウォッチブランド
タグホイヤー
ご利用に関して
サイト責任者